ゴルフ三国志

私がひそかに(?)描いてるマンガ、「ゴルフ三国志」を友達がスキャンしてダウンロードできるようにしてくれたです!私はパソコンのことが良くわからないので、直接日記に載せる方法がわかんないんですが、下記でダウンロードして、みんなにご一読してもらえばとてもうれしいです。

ゴルフ三国志
http://firestorage.jp/index.cgi?act=download&key=cedb5d62d5aa0d395e6a7e2c53f8274625b61857&comoff=2413
パスワード
swing

さて、今週はライヴが二本あって、

水曜日が、カフェムリウイ。
土曜日は、コポ ド ヂア。(前の日記にURLが書いてあります。)

どっちもすごく良いです。
きのう中西さんとリハしたけど、コポドヂア、すごい事になりそうで楽しみです。

マンガ家としてもミュージシャンとしても頑張ります(?)!
[PR]
# by michaelist | 2011-02-13 23:11

2月スケジュール


今月も、よろしく!



●2月8日(火)
日暮里 バー ポルト http://cocolog-nifty.com

東輝美 (歌、ギター)
山崎たけかず(7弦ギター)

たけかずさんと初共演!
今日リハしたけど超楽しかった!よろしくお願いします!



●2月16日(水)

祖師ヶ谷大蔵 カフェ・ムリウイhttp://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/index.html

平田王子(歌、ギター)
東輝美(同上)

まぶだちにして、私の救い主にして天才アーティスト。きみこと共演!

●2月19日(土)
西荻窪 コポ ド ヂアhttp://copododia.pokebras.jp/
東輝美(歌、ギター)
中西文彦(ギター)

義兄弟、中西さんと、コポでは初共演!


●2月25日(金)
西荻窪 アパレシーダ http://aparecida.pokebras.jp
東輝美(歌、ギター)
毎回、超好き勝手にブラジルの歌を歌わせてもらってます!


●2月27日(日)
表参道 プラッサ オンゼhttp://www.praca11.net/index.html 03-3405-8015
20時~
チャージ 2100円
東輝美(歌、ギター)
前原孝紀(ギター)
千田利貞(パーカッション)

今回のプラッサは前原くんを迎えてのトリオ!
[PR]
# by michaelist | 2011-02-02 02:53

1月のスケジュール

今年もよろしくお願いします!




●1月8日(土)

北千住 CUB
 http://cub.cobaden.net/?cid=16088
スタート20:00~
1300円
Tres Compassos
東輝美(歌、ギター)
尾花毅(バンドリン)
千田利貞(パーカッション)
新春トレコン、張り切っていきます!

●1月15日(土)
表参道 プラッサ オンゼhttp://www.praca11.net/index.html 03-3405-8015
20時~
チャージ 2100円
トリオ ボンフィン
東輝美(歌、ギター)
石河麗(フルート)
千田利貞(パーカッション)


うららちゃんの産休前、最後のトリボンです!お見逃しなく!


●1月28日(金)
西荻窪 アパレシーダ http://aparecida.pokebras.jp
東輝美(歌、ギター)
ブラジルを知るには、このお店、アパレシーダです!


●1月29日(土)
西麻布 ナイト・トレイン
tel 03 3499 0264
西麻布2-7-5
ハウス西麻布B1(モンスーンカフェの隣)
19:00~
チケット\4500

結城麗菜&東輝美new year live
結城麗菜(ヴォーカル)
東輝美(歌、ギター)
マツモニカ(クロマチックハーモニカ)
大物歌姫、麗菜さんと初共演です!
[PR]
# by michaelist | 2011-01-06 17:24

12月スケジュール

師走ですね。そのせいかわたしも師走らしくライヴがいっぱいあります!




●12月1日(水)
表参道 プラッサ オンゼhttp://www.praca11.net/index.html 03-3405-8015
20時~
チャージ 2100円
東&うららfeat.大澤基弘

東輝美(歌、ギター)
石河麗(フルート)
大澤基弘(ドラムス、パーカッション)

母にならんとするうららちゃんのプレイ、ますます力強くなってきました!
今回、大好きな憧れの大澤さんをゲストに迎えて、ドキドキです!


● 12月3日(金)
調布 猫村http://www.nekomura.com/
20時半~
川野晃斉(歌、ギター)
対バン
東輝美(歌、ギター)

歌うと人が変る!晃斉さんと対バンです。わが町、調布のお店!


● 12月8日(水)
日暮里 バー ポルト http://cocolog-nifty.com
チャージ 2500円
20時~
つきこ(歌、ギター)
対バン
東輝美(歌、ギター)

真珠湾攻撃の日にしてジョンレノンの命日にしてトムジョビンの命日のこの日、(他にもなんか大事なことの日なような気が、、)
つきこさんと初顔合わせでとっても楽しみです!

●12月12日(日)
吉祥寺アウボラーダhttp://www.alvorada.jp/index.html
20時~
チャージ2000円
ヒガシマツモニカ
東輝美(歌、ギター)
マツモニカ(クロマチックハーモニカ)

久々ノアウボラーダ!もちろんマツモニカとだから良いライヴになること間違い無し!です!

●12月17日(金)
調布 猫村http://www.nekomura.com/
20時半~
東輝美(歌、ギター)
尾花毅(バンドリン)
金子大介(パーカッション)

古いb級サンバやショーロに加え、クリスマスソングもサンバやショーロちっくにアレンジしてみます!尾花っちと大介くんだから、かっこよいステージになりますよ!

● 12月23日(木)
調布 アゲインhttp://chofu.com/again 042-486-7744
19時半~
チャージ 3000円(ドリンク、おつまみつき)
東輝美(歌、ギター)
前原孝紀(ギター)
またまたわが町調布でクリスマスライヴ!汗かき友の会、前原くんの感動的なギターとやります!


● 12月24日(金)
西荻窪 アパレシーダ http://aparecida.pokebras.jp
東輝美(歌、ギター)

そしてクリスマス・イヴはやっぱりアパレシーダ!
色々仕込んで楽しくやります!

上記以外にも、ぱーティやイベント出演などあります、気楽に問い合わせてください!
[PR]
# by michaelist | 2010-11-28 22:45

10月のスケジュール

●10月1日(金)
日暮里 バー ポルト http://cocolog-nifty.com

東輝美 (歌、ギター)
前原孝紀(ギター)

どんどん前原くんと息があってきてる気がする!好評の(?)オリジナル曲もどんどんやっちゃいます!おいしいビール飲みに来てください!


●10月9日(土)

北千住 CUB
 http://cub.cobaden.net/?cid=16088
スタート20:00~
1300円

東輝美(歌、ギター)
マツモニカ(クロマチックハーモニカ)

ズッキーさんのお店で、またライヴ!今回はマツモニカと二人でますます楽しい夜になりそうです!

●10月20日(水)
表参道 プラッサ オンゼhttp://www.praca11.net/index.html 03-3405-8015
20時~
チャージ 2100円
トリオ ボンフィン
東輝美(歌、ギター)
石河麗(フルート)
千田利貞(パーカッション)

千田くん復活!めでたやトリボン!張り切ってます。


●10月22日(金)

西荻窪 アパレシーダ http://aparecida.pokebras.jp
20時~
チャージ1500円
東輝美 ソロ

弾き語りの日。ソロって寂しい反面、その場でどんどん歌きめて気分次第なのが良いんですよね!gatugat
[PR]
# by michaelist | 2010-09-26 22:58

10月のスケジュール

●10月1日(金)
日暮里 バー ポルト http://cocolog-nifty.com

東輝美 (歌、ギター)
前原孝紀(ギター)

どんどん前原くんと息があってきてる気がする!好評の(?)オリジナル曲もどんどんやっちゃいます!おいしいビール飲みに来てください!


●10月9日(土)

北千住 CUB
 http://cub.cobaden.net/?cid=16088
スタート20:00~
1300円

東輝美(歌、ギター)
マツモニカ(クロマチックハーモニカ)

ズッキーさんのお店で、またライヴ!今回はマツモニカと二人でますます楽しい夜になりそうです!

●10月20日(水)
表参道 プラッサ オンゼhttp://www.praca11.net/index.html 03-3405-8015
20時~
チャージ 2100円
トリオ ボンフィン
東輝美(歌、ギター)
石河麗(フルート)
千田利貞(パーカッション)

千田くん復活!めでたやトリボン!張り切ってます。


●10月22日(金)

西荻窪 アパレシーダ http://aparecida.pokebras.jp
20時~
チャージ1500円
東輝美 ソロ

弾き語りの日。ソロって寂しい反面、その場でどんどん歌きめて気分次第なのが良いんですよね!gatugat
[PR]
# by michaelist | 2010-09-26 22:58

サー・ガウェインはラグネルの醜さをも愛したんんでしょうか。

先日、手帖を落としてしまいました。
なので予定が、これ以外にもあったらどうしよう、、と不安にかられています。
まあ、どうせ、少ないバイトと、PTA関連の用事などが書いてあるだけで、そんなたいそうなこともなかろうとは思いますが。。。(万が一、下記の日程以外にも演奏の予定をいれてくれたお店などありましたら、ご一報ください!)とりあえず、ライヴ、よろしくお願いします!

●9月16日(木)
調布 アゲインhttp://chofu.com/again 042-486-7744
19時半~
チャージ 3000円(ドリンク、おつまみつき)
東輝美(歌、ギター)
織原良次(ベース)
なんと!織原くんと、わが町調布の誇るライヴバーで演奏です!

●9月19日(日)
@渋谷 バルキーニョhttp://barquinho.biz/article/28402579.html
Saori(vo,)
東輝美(vo,gui)
前原孝紀(gui)
癒しの歌姫、さおりちゃんとタイバンです。前原くんのギター、相変わらず大活躍です!


●9月20日(月・祝)
表参道 プラッサ オンゼhttp://www.praca11.net/index.html 03-3405-8015
20時~
チャージ 2100円
トリオ ボンフィン
東輝美(歌、ギター)
石河麗(フルート)
千田利貞(パーカッション)
最近おめでたいことの続くトリボン!今回もお楽しみに!



●9月24日(金)

西荻窪 アパレシーダ http://aparecida.pokebras.jp
東輝美(歌、ギター)

アパレシーダ、弾き語りの日の第四金曜日、レギュラになったです!

よろしくお願いします!
お古のパソコンを友人からもらって以来、私もこうしてパソコンで作文を書く、などの作業を自宅でするようになりましたが、それにしても、この作業が大変難解で、こんな難しいことを今は、やるのが一般的なことで、写真やら音源やらもパソコンで、皆に配信する事もできるらしく、それらのことは、ほんのちょっとしたコツである、と皆言います。そのちょっとしたコツが、いくら聞いても分からないので、人は私にいらいらするのでしょう。そのくせ、音源や書いた漫画を世間に配信したい、という黒い野望だけはやたらと持っていて実に醜い私です。
[PR]
# by michaelist | 2010-09-04 00:43

宋江に皆がひれ伏したのは彼に受け入れオーラがあったからです。

8月のスケジュールは、以下の通りです。


8月1日(日)
京王堀の内 warp http://warpgo.web.fc2.com
ID warp パスワード5050(携帯サイト)

東輝美(歌、ギター)
ゲスト ちっち(タンタン)

17:30より

2000円(ドリンク、軽食付き) 軽食といっても、かなりご馳走!
いつも、ボサノヴァ教室をやらせて頂いてる、それはもう素敵なサロンで、今回、サロンコンサートをいたします!生音です!ボサノヴァを中心に、今回、愛する生徒!のちっちがタンタンでゲスト参加します!
お問い合わせ mikoba@pdx.ne.jp


8月5日(木)
日暮里 バー ポルト http://cocolog-nifty.com

東輝美 ソロ

ポルトでソロ、久しぶり!好きな歌、たーくさん歌っちゃいます!あ、マスターのいと~さんに、ハーモニカを吹いてもらおうかな、とか、色々考えてわくわくしています。



8月23日(月)

二子玉川 バー ライラ http://lialeh.net 03-5491-1951
19時~
東輝美(歌、ギター)
岡野勇仁(ピアノ)

またまた、タイバンライヴ。今回のタイバンの人もすっごいぐっと来る弾き語りの人なんだそうです!
ゆうじん先生、いつも、素敵な企画、ありがとう!

8月24日(火)

表参道 プラッサ オンゼhttp://www.praca11.net/index.html 03-3405-8015
20時~
チャージ 2100円
トリオ ボンフィン
東輝美(歌、ギター)
石河麗(フルート)
千田利貞(パーカッション)

うららちゃんと千田君のさわやかさが、私の毒と交じり合って素晴らしい(某お客評)というこのトリボン、今回もがんばります!


8月29日(日)

西荻窪 アパレシーダ http://aparecida.pokebras.jp
東輝美(歌、ギター)
マツモニカ(クロマチック ハーモニカ)

ブラジル マニアの方にはおなじみの、アパレシーダで、初ライヴ。初ライヴならやっぱマツモニカ師匠とやるしかないでしょ!という感じで張り切っております。


こんな感じで8月も楽しくなりそうです、と楽しい気持ちで、近所のカフェに入り、アイスコーヒーを注文したところ、店員が「ただいまアイスコーヒーを注文のお客様に粗品をプレゼントしてます」と粗品を差し出しながら、「あ、、要りませんか?じゃあ」と、なぜだかわからないけど粗品を引っ込めようとしたので「え?ください」と言ったら、店員が腑に落ちぬ表情でそれを私にくれたのです。いったいなぜ、要らぬ、と一言も言わなかったのに、店員は、「要りませんか」と言ったのか?全くわからずこちらも腑に落ちない気持ちにならざるを得ないのであります。店員の様子だと「あ、しまった!こんなもの欲しがってもいない人に粗品をさしだしてしまった!ごめんなさい」という感じだった。
それで、無理やり推測するならば、私っていう人間は、もしや、内面に「否定」が常に渦巻いていて、それが、言葉にださずとも自ずと体中から否定オーラを発しているのかなあ、と思った次第で、私は、いつも「寂しい、寂しい」と自分で思ってるけれど、そんなことは、顕在意識のことであり、「人は寂しくあってはいけないのだ」という決まりにしばられているだけで、本当は、寂しさを埋めてくれるものなど求めていないのか? いつも息子や友達やお客さんや愛猫の暖かさに触れて涙している私なのに。。
昔から嫌われ者で、悩んでいたのは、外側の問題、自分の馬鹿さ加減やらわがままさや見た目やらに問題があるからだと思ってたけれど、本当は、私の「否定オーラ」が何よりもいけないのではないかな。
水滸伝の宋江は取り立てて何もしてないように見える。それでも皆が彼をそんけいしていて宋江自身は迷惑がってる。でも彼は顕在意識では皆に尊敬されるのを嫌がってるけど、本当の内面では皆を受け入れてたんです。
[PR]
# by michaelist | 2010-07-27 14:44

7月スケジュール


みんな、お元気ですか?私は何とか生きています。
7月もライヴを頑張るので、忙しい人も、ひまな人も、是非、足を運んでください!

7月10日(土)
鎌倉材木座海岸 デイ ドリーマーズ デッキhttp://www.ddd-web.jp
15時半~
多分投げ銭
田辺卓司&os tres reinos
東輝美(歌、ギター)
田辺卓司(7弦ギター)
内藤修央(パーカス)


超気色良い、海の家なんです!海水浴がてらでも、泳ぐの嫌いな人でも、是非!


7月12日(月)
二子玉川 バー ライラ http://lialeh.net 03-5491-1951
19時~
東輝美(歌、ギター)
岡野勇仁(ピアノ)

超かっこよい足踏みオルガンの方とタイバンです。もちろんわれらがゆーじん先生の歌
うピアノも必見!


7月14日(水)
表参道 プラッサ オンゼhttp://www.praca11.net/index.html 03-3405-8015
20時~
チャージ 2100円
トリオ ボンフィン
東輝美(歌、ギター)
石河麗(フルート)
千田利貞(パーカッション)

どんどん新しい曲をやってるのに ますます息があってきたとリボン!ていうか二人が私
に 合わせてくれてる?


7月16日(金)
下北沢 カラード ジャム http://www.coloredjam.com 03-5454-5179
「ブラジリアン ポップスの夕べ」
19時半~
チャージ 2000円
出演 Feriado
東輝美

超個性派シンガー竹村一彦さん率いるバンドといっしょのイベントです!


7月22日(木)
調布 アゲイン http://chofu.com/again 042-486-7744
19時半~
チャージ 3000円(ドリンク、おつまみつき)
東輝美(歌、ギター)
前原孝紀(ギター)

いまやすっかりお世話になってる、わが町調布の、大人なお店で、今回は盟友、前原くんと
デュオで!



7月25日(日)
祖師ヶ谷大蔵 カフェ・ムリウイ http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui 03-5429-2033
18時半~
投げ銭
平田王子&マツモニカ
東輝美&マツモニカ
マツモニカ&王子と東

三人で三度おいしいこの組み合わせ!かなり楽しみです!
[PR]
# by michaelist | 2010-07-01 00:11

私のコラソン ヴァガブンドは私の中の世界をぶち壊したいのです。


6月はライヴがたくさんあって、とにかく、がんばらなきゃ、と思います。


よろしくお願いします!




♬6月3日(木)

@調布 アゲイン
調布駅北口徒歩一分
0424-86-7744
東輝美(vo,gui)

19時半から




♬6月5日(土)

@西荻窪 コポ ド ヂア
http://homepage2.nifty.com/copo/index.html

東輝美(vo,gui)
マツモニカ(クロマチック ハーモニカ)





♬6月9日(水)

@日暮里 バー ポルト
http://barporto.cocolog-nifty.com/

東輝美(vo,gui)
前原孝紀(gui)



♬6月12日(土)

@鎌倉 ティピティーナ
0467-25-4588
鎌倉市御成町2-9

東輝美(vo,gui)
田辺卓司(7gui)
内藤修央(perc)

他対バンあり。



♬6月16日(水)

@表参道 プラッサ オンゼhttp://www.praca11.net/main.html

トリオ ボンフィン
東輝美(vo,gui)
石河麗(fl)
千田利貞(perc)



♬6月19日(土)

@二子玉川 バー ライラhttp://lialeh.net/index.html


東輝美(vo,gui)
岡野勇仁(pf)

タイバン grupo sem converca




♬6月20日(日)

@渋谷 バルキーニョhttp://barquinho.biz/article/28402579.html
Saori(vo,)
東輝美(vo,gui)
前原孝紀(gui)




自分は意思が弱いので、「意思の働き」っていう本を読んで意思を強くしようと思ったところ、意思を強くするためのトレーニングとして、無意味な繰り返し動作をする、というのが書いてあって、その大事なことは無意味っていう事だ、とふと思いました。
どんな事でも、向上しようとするからいけないのではないか?と。だって私の中に住んでる、丞相みたいなえらい人は、いつでも、私に「最低であれ」と命令するから、私は人並みの幸せを恐れるんで、だから、こうやって努力しない人間としてどんどん大きくなってしまったんんだなあ、とつくづく考えたのです。
でも、困ったのは、無意味な動作ってほとんど無いっていうこと。ただ階段をのぼりおりする、とか、腕をあげさげする、とか、回数を決めてやる、といっても、やっぱ、なんか健康効果、ていう意味がありそうだし、何より、意思を強くする、と言う目的がある時点で、すでに、意味があり、私には醜いような気がします。
意思を強くしたい、という気持ちが、正しい、と思えるようになって初めて、私の人並みな人生が始まる、そのスタート地点は自分で探すしか無いのでしょうか。。。
[PR]
# by michaelist | 2010-05-26 17:39